2022-05-25

バター醤油ごはん

金持ちの知人からバター醤油をもらった。

見るからに高そうだったので、下品とは思いつつ調べてみると、バター醤油共に3000円。

自炊はするが、普段は安い調味料を使っているので、冷蔵庫眠る格安食材達に3000円もする調味料バターを使ったら己の存在意義を失い消滅してしまうかもしれない。

格安食材配慮しなければと頭を悩ませた結果、バター醤油ごはん使用することにした。

食べてみた感想は美味い。しかし、庶民的料理にあえて高級食材使用することへのブルジョワ感が勝り、非常にナンセンス一品に。

富裕層が使う食材調味料がどんなものかはわからないが、流石に3000円もするもの普段使いはしていない……と思いたい。

さて。この高級醤油と高級バターをどう消費しようか……。

かえしとたらこパスタでも作るか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん