2022-05-22

まず私が言いたいことは冷凍チャーハンよりも、冷凍チキンライスの方が美味しいということ

冷凍チキンライスってあまり売ってないのだけど、少なくともファミマにはあるので試して欲しい

たぶん高いのと安いの2種類あるけど、安いので十分に美味しい

さて、次にいいたいことは、はてな民ってQOLって言葉が好きそうなのに、各自どうやって上げようとしているのか見えない感じが強いこと

英語勉強法は好きだけど、実際に英語勉強しているのかどうか怪しいのと似ているかもしれない

まり、温めてそのまま食べられる冷凍チャーハンなんてQOLだだ下がりじゃないのか、QOLを気にしないのかという疑問だ

対して冷凍チキンライスQOLが上がる

まず冷凍チャーハンより美味しい

それに冷凍チキンライスは温めてる間に卵を焼けばオムライスになる

ここが大切なことだけど、冷凍チキンライスに焼いた卵を載せると確実に美味しい

オムライスオムレツは味付けはせずに、バターがあればバターで焼くだけ

人に出すわけじゃないから綺麗じゃなくたっていい、オムレツにならずスクランブルエッグになってもいい

何度か焼いていると不思議なことに向上心勝手に働きだして、次はこうしてみようかと考えるようになって、そのうち綺麗に焼けるようになる

冷凍チャーハンにはそれがない、目玉チャーハンにするならオムライスにするから温めて終わり

もちろん卵を焼けば洗い物は増えるが全く気にならない、美味しいか

まりQOL

冷凍チキンライスで作るオムライス>洗い物の手間

だと考えている

面倒だとか疲れているだとかあるだろうけど、洗い物の手間よりも美味しいものを食べる方が大切じゃないだろうか

冷凍チャーハンならコンビニおにぎりの方が好きだから、こんなふうに考えるのかもしれない

あと、冷凍オムライスもあるけど、あれは美味しくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん