2022-05-11

自然淘汰を信じられないコンテンツクレーマー

水曜日のダウンタウン」をみて涙がでた…バラエティー番組放送休止に追い込む「過剰コンプラ」を憂う

https://news.infoseek.co.jp/article/president_57423/



はてブでも注目のこの記事、一番良いことを言ってる部分は後半の「BPOがギャーギャー言わんでも、時代にそぐわない笑いは自然淘汰されるわ(意訳)」って部分だと思う。

結局のところ、クレーマー連中の根底にあるのは「世の中の馬鹿どもに任せたら俗悪コンテンツが栄えてしまう!」という選民思想? 特権意識? とにかく世間に対する見下しと侮蔑感情なんだよ。

そうでなければ自然淘汰を信じることができるし、だからわざわざ元記事で言うところのBPOみたいな「効率よく圧力をかけるための構造」を利用する必要はない。

「世の中バカばっか」みたいな普通人間なら中学生か、遅くても高校生までには卒業する思想に良い歳してハマってしまった人間コンテンツクレーマーになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん