2022-05-10

俗にいう「地雷系」ファッションの「メンヘラ」って幼稚な子多すぎない?

仕事関係うつ病とか適応障害の知人結構見てきたけど、みんな責任感すげえ強いし真面目な人多かったから本当に心傷んだんだけど、

とある機会に黒髪で前髪パッツンツインテールしてる自称メンヘラの子と喋る機会があったんだけど自己愛強すぎる故に周りに攻撃的で、その上「自分はいつも独りぼっち」みたいな事言い出して「あわわ……地雷系じゃないくて魚雷系に改名してはいかが……」って喉まで出かけてしまった。

ネトナン好きな友人が「あの手のバカ女ってこんなのばっかだぞ」って言ってたけどちょっと陰惨とした気持ちになってしまった……。

まあ、百歩譲って本人が生きづらさを抱えてるとして、ああいう子を増長させてしま社会ちょっと色々アレだよなな。なんだかな。

  • ワイはインスタで地雷系見るのが好きやで

  • そもそもメンヘラという用語の定義自体相当変わってきてるからね、10代の子とかだと。「メンヘラの彼氏ほしい」とかそういう用法だったりする 増田がそういう事言ってんじゃないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん