2022-05-07

ぶんぶんチョッパー餃子生産効率が爆上がりした

餃子好きなんだが出来合いの物は店で食べても総菜買っても納得できない、冷凍餃子ももちろん違う

俺が納得するポイントはやはり臭い餃子であることで、具材は肉多めで獣臭があり、更にニンニクも多め

白菜は少な目だがないのもNGで、ニラネギはその時のフィーリングによる、こんな感じだ

出来合いの餃子に満足できないので家で作りたいのだが、いかんせん野菜をみじん切りにする過程がめんどくさすぎる

これまでは

最近100円ショップで300円で売ってるぶんぶんチョッパー、こいつを手に入れて餃子生産効率が爆上がりした

ぶんぶんチョッパーにんにくをぶち込んでみじん切り、白菜をぶち込んでみじん切り

後片付けもどうせ野菜切っただけなのでほとんど水洗いしとけばOKのお手軽さ

おかげでミンチが安売りしているとき材料を買ってきて、野菜ぶんぶんして、白菜は塩して水気をしぼって、

ミンチと混ぜ合わせて具をストックしておく

あとはその日の気分で好きなだけ皮で包んで焼き餃子にしたり鍋物にぶち込んでみたりと餃子パーティーし放題になった

ぶんぶんチョッパーはいいぞ、餃子自作勢はぶんぶんチョッパー買え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん