2022-05-02

好きなネット漫画描きがいた。

その人というか、その人のマンガが好きなのでTwitterフォローしてた。

コンスタントマンガ更新してたけれど、ある日突然鬱になったような、メンタルが怪しい投稿が増えてきた。

頑張って欲しいと思ったし、本人もカウンセリング受けたり友人に相談したり本を読んだり、なんとかしようとしていた。

それで最近またマンガを描くようになって、嬉しいなと思った。

でも、やっぱり以前のようにはいかなくて、悩んでいるようなツイートが多く見受けられた。

病み期間長くて応援するの疲れた、とかはなかったけど、ブログを書き始めたということで、それを見始めたらなんかダメになってしまった。

なんというか、その人を深く知りすぎてしまったが故に、鬱鬱した気持ち感染しそう……と言うのは失礼なんだけど、でもそんなかんじ。

もともと自分も鬱鬱してたので、これはまずいと思ってしまった。

そして、自分マンガ更新とか、日々のお絵描きが見られると思ってフォローしてたのであって、その人の個人私生活に興味があったわけではなかったのだなあと気づいて悲しくなってしまった。

もともと作者と作品は分けて考えたい派だったので、今更だけどフォロー解除しようと決めた。

応援はしてるので、フォロー数が減ったことを悔やまないで欲しい。

吐き出せる場が必要なのは分かってるつもりなので。

  • https://anond.hatelabo.jp/20220502160131 (o´・ω・`o)「消えてしまって読めないネット漫画といえば、『パヴェル・セコニカ』ていう人のヤツ。いまどうされてるか知ってたら教えて、ブクマカのエ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん