2022-05-01

正直アフターピルどうでもいい

フェミニスト人達アフターピルにばっかり騒ぎすぎだと思う

別に市販自体には反対じゃないし市販化すればいいと思うけれど

アフターピル必要事態って女性人生においてそう頻繁に起こる事じゃないと思うし

それに閉経してしまえば関係ない

なのにアフターピルこそが全ての女性にとって一番の重要事項みたいに騒ぐのってどうなんだ

いや、別に反対じゃないんだよ。だけどあまりにもそれ「だけ」に力を入れて騒ぎすぎてないか

それよりも多くの女性にとってはダイエットの方が重要だよね(別に美容に限った事じゃなくて健康にも直結する。閉経後もそれは変わらない)

薬局とかで買えるのって気休めみたいなサプリしかないし、ダイエットしようと思ったら自力情報を集めて地道に頑張るしかないのが現状

脂肪糖質の吸収抑制のような、本当に効果のある薬は病院では処方されるらしいけれどハードルが高い

ダイエット有効な内服薬の市販化とかを訴えてくれた方が

多くの女性の支持を得られると思うんだけどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん