2022-04-26

なんだかな

職場の先輩が納期を目前に会社を休んでしまった。

本人は休まず働くって言ってたけど、直属の上司に「休みなさい休みなさい」と言われて折れて(?)た。

そしてその仕事は私に回された。忙しすぎて先週は休日出勤した。

当の上司は休んだ先輩のことを「あいつは仕事放り投げて後輩に押し付け無責任なやつだ!」って言いふらしてるみたい。

なんだかな。

そんなに言うなら「休みなさい」とか言うなよ。

というか、

そんな風に言いふらすために休ませたんだろうなって分かってしまう。

かに先輩が休んだせいで私の仕事が増えたけど、今回の場合は私に仕事押し付けたのって上司じゃね?

でも業務上事実としては先輩が悪者なんだよね。

だって上司は「俺がやっておくから休みなさいとは一言も言ってないし。

なんだかな。

はっきり言って先輩のことは嫌い。悪い人じゃないけど馬鹿メンタル弱そうでナヨナヨしてる感じがムカつく。

でも上司のこともかなり苦手。こっちは仕事はできる(風を装うのが上手いだけかも)けど人として邪悪すぎ。

なんでみんな先輩の悪口ばっかり言って上司のことは問題視しないんだろ。

私は上司に気に入られているので居心地がいいと言えばいいのかもしれないけど、いや居心地良くない。

上司はいつも私をヨイショするために先輩を落とす話し方するし。

今回みたいに先輩の悪口材料に私が利用されるのもすげー嫌。

休日出勤した時も断ったのに「俺が見てあげなきゃ」とか言ってやることないくせに出勤してきて職場で2人きりになったの気持ち悪かった。

あーなんかもう私も仕事休みたいな。

それをまた先輩のせいにされるんだろな。

めんどくさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん