2022-04-25

anond:20220425113407

キャンセルカルチャーに乗れないのは、セクハラオヤジって大抵こういう感じだからなんだよね。

女性から見ても尊敬できる立派な上司だけど、ただセクハラ言動けがキツい、っていうの、珍しい話じゃないよね。

そういう人にセクハラをやめさせたいなと思った時に、「セクハラを訴えたら自動的キャンセルされる」社会だと、ますます被害者は訴えられなくなる。だって自分のせい」で尊敬する上司キャンセルされるんだから

事情わからん外野が口先だけで「あなたのせいじゃないよ」といくら言っても空虚だよね。

尊敬する上司からセクハラなら許される」わけがないのに。なぜか最近セクハラ論ではそういうことにされがち。「許されなかったから訴えられたんだ」と。

その影で、尊敬する上司を守るためにめちゃくちゃ我慢してる人が沢山いるんじゃないかね。

もっと気軽に訴えられる空気を作っていきたいもんだがね。

記事への反応 -
  • 俺はカール・シュミット好きなんだけど、ナチス期にやってたポジショントークじみた論説だけは、ちょっと、ねえ。 あと大阪生まれ大阪育ちなのもあって豊臣秀吉が好きなんだけど、...

    • キャンセルカルチャーに乗れないのは、セクハラオヤジって大抵こういう感じだからなんだよね。 女性から見ても尊敬できる立派な上司だけど、ただセクハラ言動だけがキツい、ってい...

    • ドストエフスキーが死ぬまで大事に抱えてた強固な反ユダヤ主義かな。 あれだけの知の巨人でも、ことユダヤ人に関しては昨今の陰謀論とあまり変わらんような醜悪な事を延々と書いて...

    • 浜渦正志好きなんだけど、たまに政治批判のリツイすんのなんだろう?って思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん