2022-04-20

緊急避妊薬推進派も結局女を性の対象としてのみ見ていないか

月経困難症が酷くてピル使用検討してるんだけど、海外ではピル薬局で買えるらしいとどこかで聞いた気がして検索してみた

しかし「ピル 薬局」とかで検索しても緊急避妊薬(アフターピル)の話題ばっかりで、普通の(?)ピル話題あんまり出てこないのね

あと、普通の(?)ピルについても避妊の話ばっかりで、避妊したくない女性の話がちっとも出てこない。

何というか、何処までも女は男とセックスするのが前提で話がされていて、セックスしない女の存在が完全に無い事にされているような。

よく言われる「避妊目的ピルを飲むのはふしだら」も、実際にはそんな事特に言われてなくない?と思うし。

寧ろその逆で、避妊目的で飲む人ばかりが強調されて、特に避妊必要性はないけれど生理が辛くて飲みたいという人が全然出てこない。

自らピルを飲んで自発的避妊して中出しセックスし放題にさせてくれるって、めちゃくちゃ男に都合の良い女じゃないかっていう気がするんだよね…。

緊急避妊市販化の反対派が女を男のコントロール下に置きたい保守派だとしたら、賛成派もまた表面だけ女の自主性を語って持ち上げて都合良く利用したいだけって感じがする。

  • 自分に関係なかろうがとにかく女性差別女性差別!! ってギャアギャア騒げりゃそれでいいんだぞ それで言ったらあの「医大の女性差別」なんて、そもそも私立の学費払える家じゃなか...

    • 最近は全額奨学金の借金まみれで普通家庭の娘も私立医いくんだよ 医者になったらペイするからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん