2022-04-18

換金

亡母の遺した自分趣味じゃないアクセサリをどうしてる??って

早くに母を亡くした友人何人かに聞いたら皆とっくに換金したというので

私も母に義理を立てる分の保管はしてたわってことで売ってきた、終活の前に。

デパートリフォーム買取コーナーは

「K18」「Pt刻印のあるネックレスと 流行遅れ指輪は石を外して地金だけ 現金

裸石の買取はなし

サイズ直しで残った指輪のかけらの買取はここでサイズ直ししてたのなら・・・・と

検索して出てきた質屋買取

デパートで引き取ってくれなかった「18K」のネックレスをもう一度みてもらう

うちの機械で調べたらもっと金の含有量少ないですね引き取れません、老舗宝石店ならもっとすごい機械で調べてもらえるかも

裸石だけ買い取ってもらいました

指輪のかけらは小さすぎて・・・・と

老舗の宝石店(〇〇金属特約店的な)

18Kをすごい機械にかけてもらったらーーーーー

これ K9も金入ってないですね換金できません

指輪のかけらはたしかにK18とわかるのですがこのカケラだけでは小さすぎて・・・

かにも換金用のブツをお持ちなら合わせて換金できますとのことでした

売った金を使って自分用に石一つだけリフォーム流行りのデザインネックレスに仕立ててもらおうとしたら

流行りのデザインでもお前の石に合わせてのオーダーだからなってことで

差し引きかなりのマイナスで同じデザイン市販品くらいの持ち出しになりました。

まだ仕上がってないけど届いても使わないかもだけど自分の片付けの時の荷物は減らせた

  • お願いしてたリフォームができてたので受け取ってきました シンプルな覆輪のネックレス。 石にちょっと傷つけられてたけどその場で確認して気づくほどじゃないし 帰宅してから気付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん