2022-04-14

ゴールデンカムイでどうにも気持ち悪いのは主人公片思い相手幼なじみ存在だな

彼女がもしも主人公恋人か妻、もしくは妹や姉だったら大分すっきりと読めたような気がする

はっきりと相思相愛恋人や妻なら分かりやすいし

妹や姉なら恋愛対象にはなり得ないって事ですっきりする

下手に片思い相手にした事で、主人公ロリコンじゃないんですよーちゃんと他に好きな女がいるんですよーというエクスキューズを付けた一方で

こっちの女もキープするどっち付かなさにイライラするというか

あと目の手術が目的ってのもなー

勿論失明当人や周りの人間にとっては深刻なんだろうけれど死ぬ訳じゃないので大勢の命を犠牲にするような冒険動機としては微妙というか

命が関わっているレベルなら命を掛けて黄金探しをするのも分かるんだけど

  • 最初は命がけの必要がそもそもなかった(だから砂金を漁ったりしてたんだろうし)けど、状況が進むにつれてアシリパさんの助力になりたいので命がけもやむなしになった感じだと思...

  • というか作中の描写では完全に失明してるっぽいので「最新の医療でも治らなくね?」 って思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん