2022-04-12

今のネットで一番人気の娯楽は、本より映画より芸能より、世直し自治活動

ホッテントリTwitterトレンドを見てて思ったけど、どんな作品芸能活動よりも、それらの倫理的なよくなさを指摘する世直しが今のネットでは一番人気の娯楽なんだろうな。

あえていえば筋トレ趣味に近い。

筋トレを一番の趣味にしてる人って、筋肉負担をかけて育ててる感とか、何かしら有益な方向に物事を変化させてる充実感にハマるけど、それを自分筋肉じゃなくて色んな人の社会倫理に対してやるってのが、はてなでは一番楽しまれてる娯楽なんだ。

世直しにハマっちゃうと、作品イベントをただ楽しむことが難しくなるんだよね。有益な方向に世の中を育ててる充実感がなくて、「楽しかったけどこれって何かに繋がるの?」みたいな虚しさが湧くから

その辺も、筋トレ趣味の人が美味しいご飯を食べるだけじゃ虚しさを感じて、身体作りに繋がるメニューじゃないとダメになるのと近い。

  • いや、ぜんぜん世の中、直ってないからね!

    • 世の中が直ったら文句が言えなくなるからね だから彼らにとってこの世は必然的に地獄であり そして地獄でなければ困っちゃうのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん