2022-04-11

SNSでは年収を誤解させとくと楽だなやっぱ

SNS年収の話になるとすぐマウント合戦とかクソバイス合戦になるからな。

高い年収公開してればやっかみは寄ってくるし。

低い年収愚痴ツイートしてれば「君はこういうところを改善すべきなんだよ、だから年収低いんだ」的なクソバイスおじさん寄ってくるし。

俺の年収700ちょいで、多いときは800くらいは行くんだけど。

貯金だって1年分は遊んで暮らせるくらいゆうにあるんだけど。

SNS上では貯金ギリギリ年収450万くらいでで妻子持ち1馬力のふりしてる。

いや、年収特に公開はしてないんだけど、そう見えるようにふるまってる感じね。

そんなんで仕事愚痴とかも言うもんだから、まあクソバイスおじさんが寄ってくるわけだけど

ちゃん貯金しないからだよ(してるけどな余裕で)

・ そんな会社にいないで転職すればいいのに(まあ、だいぶいい待遇なんで転職する意味ゼロだけどな)

みたいに内心だけでマウントとりつつスルーしとけばいいので心が健康でいられる

anond:20220411122248

かにそうかもしれないですw

anond:20220411122055

負けた、、、、450万だぜ、、、半分以下だぜ、、、

anond:20220411122257

まあ、そういうところもあるよってことで。平和な界隈うらやましい!

記事への反応 -
  • おれ年収1,000万

  • こうやって本当は違うんだって発露しないといけない程度には言われて鬱憤たまってるんだろうから気をつけてな

  • 例えばtwitterとかの自分のいるクラスタではそんな会話してくる人間見たことないんだけど、そのSNSってどこらへん? 存在を疑ってるわけじゃなくて、単に気になって…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん