2022-04-08

この世界には知的障害は無いのに日本円安だってこと知らない生き物がいるらしいからすごいよな

加えて欧州エネルギーロシアに頼ってたので、

いざという時は世界中エネルギー争奪戦になることに微塵も想像も及ばない生き物もいるらしい

さらにいえばロシアウクライナ小麦の輸出大国であり、合計すると世界の輸出量の3割だってことも知らない生き物がいるらしい

日本ロシア小麦輸入国ではないが当然小麦争奪戦になるので物価は上がる

そもそもコロナによる生産コストや海運運賃の上昇で元から上がってるところにトンガ噴火で冷夏が警戒されている

 

なんていう常識がないとか天然とか情報シャットアウトしているとかの次元に無いよな

COVID-19の時も同じことを思ったけどさ

  • 世間に対する知識レベルの要求が高すぎちゃうタイプだね 私立の中高一貫校出身?

    • 違うけどリアルで周りにはいないですね情報が無いとか以前のレベルの人 ネットでバカを見ても一般化出来ない・心配する必要は無いのはわかっているけど暗い気持ちにはなる

  • 増田でマウントしなきゃならないほどリアルでは虐げられてるのかな?

    • 常識がないとかの次元にない奴の見本かよ

      • 40代後半独身ぐらいかな、たぶん 在宅勤務だけど誰からも雑談を振られないので一言もしゃべらない日があるとかそんなかんじ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん