2022-04-08

みんななんであんなに頑張れるんだろう

退職して転職までの仕事がほぼ無い日が続く

1日の大半を何のために過ごすわけでもなく、気づいたら夕方になっている

今日やったことはメールチェック位で、あとは散歩ゴールデンカムイを全巻読破しかしてない

波が収まると不意に冷静になる

止まった時間の中で何をしたいんだろうと思っても具体的な目標が出てこない

今月下旬から新しい職場から準備も必要だけど、頭がぼーっとして新しいものを入れる気が起きない


みんななんであんなに頑張れるんだろうか

なんで自分は頑張れないんだろうか

付き合いがある人もおらず、趣味もなく、雑談出来る人もなく、守家族もない自分から頑張れないんだろうか

忙しい時は心身的に辛かったけど、そんな事考える余裕なんてなく目の前の仕事やってれば良かったから気楽だったな



しかしたら部屋を片付ければ気持ちが変わるかもしれない。

でも、今片付けてもゴミ処分できないからな…って思うとのびのびになる

机の上が飲み散らかしたコーヒー缶だらけ、確定申告のいらない書類も散乱、燃えるゴミ袋は溢れかえってる

部屋の掃除をすれば次の目標が見えてくるんやろか

  • 今日やったことはメールチェック位で、あとは散歩とゴールデンカムイを全巻読破しかしてない そりゃそんなことやったら何も出来ないし、疲れてボーッとするだろ!

  • もしかしたら部屋を片付ければ気持ちが変わるかもしれない。 でも、今片付けてもゴミを処分できないからな…って思うとのびのびになる 机の上が飲み散らかしたコーヒー缶だら...

  • ゴミ箱買えよ

  • 自分はゴールデンカムイの読破もできてないよ

  • 散歩行けるのまじえらい 天才じゃん

  • とりま退職して一年近くろくに再就職もせずダラダラ過ごしてたワイはどーなるんや

  • おれも無職歴1年と9日になった。 だが俺は頑張って、毎日増田に書きこんでるぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん