2022-03-30

役場の窓口

自分自身も昔バイトで窓口対応やってたし、接客業の9割は丁寧でまともってのもわかってるけど、1割ヤバいのがいるのは事実で。

で、今回一割に当たってしまった。

前回対応してくれた人は凄く丁寧に教えてくれて感動したくらいなんだけど、今回は違って。

書類一瞥して、添付資料に不備がありますお引き取りください、とのこと。

悪いのは添付書類に不備があったこちらなんだけど、(1時間待たされて30秒で終わりとかマ!?と思いながら)では、再度持参します、つったら今日はもう来ないでください、だって

単に面倒な案件から関わりたくないだけじゃねーのか、とか、前相談した時はそんな資料聞いてねーぞ、とか言いたいことはあったが、向こうも悪意があるわけじゃないので飲みこむ

「ではこの件について少し確認したいことが」「その場合は予約を取り直して、日を改めてお越しください」「…!」

いや、丁寧に答えてくれた前の担当者おかしくて、この人の対応が正しいんだろう。

いや、でもコレ前の担当者とか郵送なら普通に受付てくれたんじゃね…?不足分は事後提出とかで…つーか、不備がないか確認してもらったり教えてもらうのに窓口に来てるんだから内容も確認してくれよ…と思うが仕方ない。


ただ、最初あんなヤツ二度と関わりたくね~!別の窓口探そ…と思ってたが、だんだん、意地でもアイツに書類受け取らせちゃる~!っつーよくわからん決意が沸々湧いて来ちゃってる

多分スゲー嫌な顔されるわ…

  • わかる 毎回指名して相手がデレるまでがんばっちゃうよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん