2022-03-29

コロナってめっちゃ儲かるな

いや保険金でだけど。

コロナ陽性判定されるとどうやら自宅療養でも入院扱いらしい。

10日間は自宅療養になるから保険金入院一日かたり5000円だとそれだけで5万円だ。

申請保健所からの通知書一枚ペラでいいし、めちゃ手軽。

うちの場合子供含めて家族全員感染しちゃったからかなりいい冷蔵庫が買えるくらいになっちゃってバグみたいだ、、と思う。

飲み会なり旅行みたいなハイリスク行動の結果コロナ感染しても、共済かなんかに入ってさえすれば相当額保険金下りるのって、ルール守ってる人からしたらバカみたいじゃない??

それか普通に貧困層の人なんか喜んでかかりに行くよね。実は俺が知らんだけでライフハック的に有名なスキームなの?

ほんとにこの仕組み大丈夫か?

  • 最悪死ぬかもしれないんだぜ? 冷蔵庫くらいじゃ割に合わねえだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん