2022-03-26

進撃の巨人で始祖ユミルに対して主人公エレン

「お前は奴隷じゃない、神でもない、ただの人だ。誰にも従わなくていい、お前が決めていい」

と言っている場面に対し、

「すげーな、ここまで作者が主人公に分かりやすセリフで言わせてるのに、物語意図理解できない人もいるのか。」

いや、進撃の巨人のあの場面ってそれこそ

「男主人公活躍を際立たせるために女性の性被害を利用した」場面なんじゃないの?

だってこの場面はどう見ても始祖ユミルに対してかっこいい事を言うエレンを魅力的に描くのが主眼だよね?

主人公の介入なくして、女性が一人で奮起するならまだ分かるけど…

まあ進撃の巨人自体エレン主人公物語だし、この場面はこれでいいと思うよ?

でも常日頃女性が性被害に遭ったり殺害されたりしてそれが男性キャラクター動機になる作品に対して片っ端から

冷蔵庫の女」認定して、「女性を男主人公踏み台にしている」と語っているのとは矛盾してない?

まあそういうふうに「冷蔵庫の女」認定されるのって殆ど主人公恋人や妻なので、やっぱりヘテロ恋愛が嫌いでそれさえなければいいって事なんだとしか思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん