2022-03-22

小学生発言晒し昭和カビの生えた戦争平和感とか言っていたけれど

意見がぶつかっても戦争しない事はできるよ」「どんなに意見割れても戦争暴力以外の答えを導きだすこと」

って、ふつーーーーーーーーーーーーに、文字通り「意見」が異なった時に

武力行使に出ないという趣旨発言だよね?

戦争状態になる前の段階の話、ロシアウクライナ情勢で言うならばプーチンに向けた言葉だよ

意見がぶつかる」「意見割れる」のは戦争に至っていない段階の話。それに対して「戦争暴力以外の答え」を導き出すべきだったのはプーチン

別に殴られても殴り返すなとか、攻められても反撃するななんて一言も言ってないでしょ

仮にロシア侵略されたウクライナの側に対して反撃するなという趣旨なのだとしたら

意見がぶつかっても」ではなく「暴力に晒されても」と言っていると思うんだが

両者の違いが分からないバカがいるらしい

フェミニストによる表現批判をやたらと「燃やす」「放火」「殴った」などと表現するのもそうだけど、

言葉による非暴力的な争いと実際に暴力でもって相手を傷つける事の区別がつかない人が多すぎだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん