2022-03-18

タコピー原罪」15話を読んだけれど、拍子抜け

肝心のヒロインの心情吐露から救済までが全部1話で治まっちゃうのか

せめてあと2、3話あるか、途中の話を削るかした方がよかったんじゃあ…

保健所の人の胃の中」がトレンドに入ったりしてるのを見て思ったけれど

13話の時も「久世しずかを殺さなきゃ」のシーンの方がその後の成長してそうな様子よりもインパクトあったし

やっぱりこの漫画絶望描写の方がその後の希望描写よりもインパクトが強いんだよな

どうもこの作者さんの過去作品を読んだ所、過去作でも絶望描写には実体験なり想像力なりに基づいたリアリティを感じるんだけど

そこから立ち上がる希望描写漫画お約束範囲内で描いててあっさりし過ぎてる傾向

でも読み切りだとページ数そのものが少ないのでそこまでバランスは崩れなかったけれど、連載だと絶望描写をくどくどやり過ぎてやっぱりバランスが崩れた感がある

まあ新人の初連載なんだしこれだけ話題になれば大成功だろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん