2022-03-18

同じことでも、それに必要コストは人によって違う

ただ会社に行くだけでも、楽に行ける男性と、女性専用車両までわざわざ行って通勤しなきゃいけない女性がいる。

これってそんなにおかしことなんかな?男だってセックスどころか貢いでもらえる男性もいれば、風俗で金払わなきゃセックスできない男もいるわけだ。金持ちの子供は親に大学授業料を出してもらえるけど、貧乏な家の子供は奨学金を借りて、利子分多く払わなきゃいけない。

やっぱさ、同じことするにしても、そのコストは人によって違うのがこの世の中だと思うんだよな。理不尽だけど。今だと、誰でもジュース1本は100円で買えるから、ほかのかかるコストも同じだと思っちゃうけどさ。

会社通勤の話に戻ると、このかかるコストの不平等はいずれ是正されることが望ましいものだけど、やっぱりそれを「今ほしい」なら、嫌々でも割高なコストを支払うしかないんじゃないかな…とは思う。

  • まあ、美醜に関して言えば女性は老化するほど化粧品代が高くなる訳だし 何なら年老いたら病院代で生活ままならなくなるし、働ける内が花だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん