2022-03-10

反ワク界隈ウクライナ侵攻は噓と言い始めたが

そういう人たちのtwitterを見てて思ったんだけど、反ワクチンの人がウクライナ侵攻はフェイクニュースとか今言ってるのよね。あまりのことに過去ツイ掘ってしまったが、どうにも、彼らにとってはマスメディアが常にあべこべの嘘をばらまく装置で、そういうメディア逆張りしていこうという運動の結果っぽい。「メディアの嘘を信じない→嘘だから逆が真実」という思考回路で成立している。逆が常に真なのおもしろポイントが高いが、まあそれは横においておく

なんでマスメディアに反対なのかはわからんが、いわゆる偏向報道などの実際にマスメディアが孕んでいる問題への批判に大きな影響を受けているようだ。偏向報道があったということを知っても、普通コロナワクチンウクライナ侵攻といったものにまで全てフェイクで陰謀だと思考拡張したりはしないが、まあ何かうまいことハマって思考拡張してしまったっぽい

からどれだけ突飛な内容であろうと、メディアは嘘や偏向報道をするのでその逆こそが真と信じているので真顔でコロナは嘘とかウクライナ侵攻はフェイクニュースとか言ったりしているっぽい

  • これなー。 ツイッター上でウクライナ政府をネオナチ政権だと拡散しているのは誰か(鳥海不二夫) - 個人 - Yahoo!ニュース

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん