2022-03-09

https://anond.hatelabo.jp/20220309125329

コミュニケーションでは問題起こさないし、見た目も気持ち悪くない」というゾーンがある。』

『このあたりの人間は男女ともに、自分の強みである「人当たり」で稼ぐことになる。』

っていうのが正しいとして、

その時点で物凄く羨ましいんだが。

多くの発達障害者学歴性別を問わず

『見た目が気持ち悪いしコミュニケーション問題を起こす』

『その結果「人当たり」は悪くなる』

というハンデを抱えているのでな…


あと、『今起きているのは女性差別ではなく、』と、何故か女性差別否定が入ってくるのが意味不明

女だと男より容姿要求されるので仕事が限られ、体力も劣るので体力勝負仕事は難しいよね。

そして発達障害女性は何よりも容姿が劣っている事が多く、俗に「女性ならでは」と言われる身嗜みや気遣い能力に欠けている事も多い。

高学歴なら容姿や愛想があんまり要求されない資格職に就くか福利厚生ばっちりのホワイト企業クローズドで入って何とかやっていくって手もあるけれど

低学歴の女にはそれも難しい。

発達障害の『弱み』が顕著に出るのは圧倒的に、男よりも女だよ。

男だと愛想はなくても力仕事で稼ぐ選択肢が女よりは許されてるから発達障害低学歴でも多少はマシ。

  • 発達障害の女には彼くんがいるじゃん 毎回どこから生えてくるのか知らないけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん