2022-03-08

これは戦争だぞ?願望が叶って欲しいってことを前提に考えてないか

そりゃ世界が一致団結してロシア撤退ウクライナ勝利大団円

そうなればいいけど

現実を見てみてくれよ

俺たちは誰も血を流さず

戦争応援をして死んでるのはウクライナ人だぞ

この構図何かおかしくないか

もちろん対案なんてありゃしないよ

けど、俺たちがやってることが正しいかと言われたらむしろその逆まであるってちゃんと考えてるのか?

最悪のシナリオ核ミサイルだぞ

それが現実になったとき自分たち無関係ですと言えるか?

現実的なシナリオですらウクライナ焦土化から降伏ロシア占領統治

これが十分あり得るんだぞ

負けたときその負担を背負い込むのウクライナだぞ

戦闘で仲間を殺されたロシア兵がウクライナ人をどう扱うかなんて想像に難くないだろ

もっと違うアイディア選択肢積極的に出し合って検討するくらいのことはしていいはずだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん