2022-03-08

両親が存命の実家暮らしは良くないかもしれん

俗にいう子供部屋おじさん

自営業家賃やら何やらを抑えたくて実家に戻ってきた

3、4年位になるが、また家を出て行く決意をする

自営業から会社勤めに戻る事にしたか

危機感がない状況から抜け出せないことに気づいたから 

最悪、仕事の波が収まり収入が減っても生活は出来る環境だった

それを見越して実家に戻ってきたから想定通りだけど、想像以上にストレスがなくて腑抜けしま

もちろん、夜通し仕事している時も多かったから、食生活乱れと生活費のストレスと過労で潰れていた可能だってあった

でも、働かなきゃ死ぬかもしれないって言う危機感が薄い分、程よく仕事すれば良いやになってしまって、段々仕事に対して意欲がなくなっていった

律せる人はどんな環境でも、律せるだろうから自分意思が弱いだけなんだと思う。

両親には感謝してるし、生活費も少し入れていた

家にいる間に親孝行もできた

実家暮らし生活があったから、得たものも大きい


確定申告の準備をしながら、ふと物思いに耽る

  • 何が言いたいのかいまいち伝わってこなくて混乱したけど、物思いに耽ったその思いを書き連ねてるだけのようだから、これはこれでいいのか。

  • 自由、自立、自律 がんばれ

  • そのままやりたいことをできる立場でいたいのなら専業主夫もおすすめだぞ まあたぶん義実家か実家の介護まかされてずっと家つき猫みたいな生活になるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん