2022-03-06

ヴィーガンヴィーガンの素質あるよ

ヴィーガンの主張(①動物を苦しめるな ②畜産科学的に見て環境に悪い)を見て心が揺れ、しかし肉食を捨てるのは嫌なので自らを正当化しようとした結果、インターネット上でヴィーガン嘲笑うって行動に出てんだと思う

俺はその点違う

動物ドンドン苦しめるべきだと思う(自分以外の存在が苦しむのは嬉しいから)

環境ことなんか気にしなくていいと思う(俺は環境が本格的にヤバくなる前に死ぬから関係ないし、そうでなくても地球生命は存続させるに値しないと思うから)

この二つの明確な思想を持ってる

それでヴィーガン嘲笑いたいか

べつにそうでもない

他の生命の苦しみに目を向けられるのは優しくてスゴイと思うし、地球環境を守っていきたいと思えるなんてスゴイと思う

自分にはできないことをやってるなと思う

それだけだ

本当に興味がなかったら、わざわざネットヴィーガン揶揄投稿なんかしない

NTR作品に怒り狂う人間は、NTRにハマる素質がある

ヴィーガン思想に怒り狂う人間は、ヴィーガンになる素質がある

 

(俺はヴィーガンには興味ないけど、ヴィーガン揶揄人間には興味がある…ってことは、ヴィーガン揶揄人間になる素養があるのか?!)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん