2022-03-04

戦って死ぬか、逃げるか、外野が口を出すな

一方的侵略を受けた側に向かって「勝てないからさっさと降伏しろ」みたいなことをテレビで堂々と言う奴が出てくるとは思わなかった。倫理観のタガが外れてるとしか思えない。こんなのレイプ被害者に泣き寝入り強要するのと何が違うんだよ。「エロい格好してたから」「夜道を無警戒に歩いてたから」とかレイプされた理由をあげつらっても、レイプした奴が悪いことには変わりないだろうに。

勝てないとしても戦うか逃げるかは侵略された側が考えることで、平和なところにいる奴が自分の都合だけで「降伏しろ」とか「戦え」とか言っていいことじゃないだろう。ウクライナ最後まで戦い抜いた結果、死ぬ人が大勢出たり核戦争に発展したとしても、それは侵略したロシア責任であってウクライナ責任ではない。そもそも「どうせロシアは説得できないかウクライナを説得しよう」という考え方がおかしい。どっちも日本テレビ屋なんかが説得できないだろ。

  • 強姦殺人事件に対して「抵抗して殺されるくらいなら大人しくレイプされろよ。バカな女だな。」って言ったらどういう反応が返ってくるか考えればいいのにな。

    • 立てこもり犯に言うだろ 浅間山のウクライナ無駄な抵抗をやめて出て来いと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん