2022-02-26

人文アカデミアってパワハラ蔓延してるんだね

オープンレター関連を見ていて印象に残ったことがある。

人文アカデミアの人たちのパワハラ言動だ。

一番印象なのは「これはエンコ詰めだな」みたいなことを後輩に言った研究者

あとは批判されたら「恥を知れ!」と逆切れした人

オープンレターと呉座のテニュア付与撤回無関係と開き直る人たちも。

果てはオープンレターは呉座の復活する道しるべ、みたいなことを素で言えちゃう人もいた。

この人はネット番組に呉座が出ようとしたら「裁判で不利になる」とも言ってた。

はてブでも名誉棄損で呉座が訴えるという話題に「アカデミアに戻ってこれると思ってるのか」

みたいなことを書いてる人や☆をつけてる人たちがいた。

外部に向けてさえこれだから、同じ研究室で下の立場の人に対してはもっと激しいことしてそう。

人文アカデミアってやばい世界だったんだね。

初めて知った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん