2022-02-19

たぬかなが契約解除された理由と、Ayagatorは解除されないという予想

違いは事務所にとって大事かどうか、地位と影響力が高いかどうか、だ。

CYCLOPS athlete gamingは格ゲーFPSの印象が強いチームで、

中でもRainbow Six Siege(以下"シージ")が特に強い。

ドコモeスポーツに対してビックリするほど投資しており、RJLというシージの大会運営してる。

大事大会でCYCLOPS athlete gamingは1位争いするチームで、2021年にはリーグで優勝している。

リーグの顔とも言える重要なチーム、その中のメンバーがAyagatorだ。

Ayagatorも差別発言批判に晒されているが、軽々にクビを切れる存在じゃないのは明らかなので、

重くても謹慎処分だと予想する。

一方たぬかなは、残念ながら実力的にも影響力的にも大きくない。

鉄拳で優勝争いするほど強くなければ、配信大勢を呼べる程の影響力でもない。

から切られてしまったんじゃないか

結局の所、どれだけ倫理に反するかという問題ではなく、事務所がどれほど守りたいか問題しかないと思う。

  • 要は企業が儲かるかどうかだけで決まって、 もともと切りたいと思っていたところに、クビにできる理由ができたってだけの話しだよね。

  • 売れるかどうかで処分を左右してたとしても、「こんな差別的な発言をするプレーヤーは応援できない」ってファンが多ければ切るだろう。 事務所だけじゃなくてファンの問題でもある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん