ラッシュ時の運賃を大きく値上げする「ダイナミック・プライシング」も導入見込みとのこと。
はてブでは、通勤代は会社負担だからか、肯定的な反応が多かった。
しかし経営者目線で見れば、これは賃下げを引き起こすことは明らかだ。
ダイナミックプライシング()により、通勤代が2万円になったら、
月給25万円の人が予定していた来季の昇給2万円は、1万円に圧縮される。
まあ通勤定期が上がったから言うて、会社の売り上げが増えるわけじゃないからね。
人手不足でも給料が上がらない=人件費を増やせない現代日本なわけよ。
鉄道運賃値上げは、確実に賃下げ圧力になるけど、それに気づかないで、安全や防犯が向上すると喜んでいる社畜は、それ故に社畜のままなんだろうね。
交通費1万円を捻出するのに月給1万円下げるのおかしくない?もっと下げ幅低くてよくない?
出版したらあとがきにこれ書いといてほしい そしたら買う