2022-02-13

冷蔵庫マナーが出てきてる

今日テレビ冷蔵庫ポケット牛乳を入れるのはNGかいうのをやってた

加えて卵もポケットダメだそうだ

かに最近冷蔵庫ポケットのところに卵入れがなくて奥に入れるようになっている

理由ポケット部分は開閉時に15度まで上昇するから、らしい

正直、これは嘘くさい

15度まで上昇するのは本当だろうけれど、それが品質劣化にどれほどの影響を及ぼすのか

調べてみると卵は結露に弱いため温度変化が多いと結露して劣化する恐れがあるとのこと

スーパーでは常温で売られているのも温度変化を減らすためらしい

じゃぁ密閉された牛乳パックなら結露の影響なんて受けないんじゃ無いだろうか

そもそも15度にせいぜい1分とか曝されたところで品質劣化するんだろうか

だって常識的な使い方をしたときに、結露の影響によって品質劣化するようなことが起きるんだろうか

この手の「ためしてガッテンレベル検証すらせずに中途半端理屈だけでマナー化しようとしているのが増えてきている気がする

論文出せ」とまでは言わないがもうちょっとエビデンスは出して欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん