2022-02-05

怪獣8号のコメント欄が荒れている

俺が見たときコメントが全部消されてたけどなんとなく内容は想像できる。

設定がブレる。キャラ描写が甘い。納得できない展開。

色々漫画を読んできて思うんだけど、漫画の連載作品作品テーマとかコアになるものを決めておかないと話が進むにつれて破綻する。

怪獣8号もそんな感じで迷走気味。

地味だけど丁寧な作品作りより派手なバトル展開を優先させた結果こうなってしまった。

面白くするには大きな方向転換が必要だと思う。

無茶は承知で言う俺のアイデアなんだけど、カフカ怪獣清掃員に降格させるのはどうだろう。

怪獣化が進行しているという理由があるなら最前線から遠ざける判断合理的

怪獣の力を発揮できないが、清掃員として怪獣身体構成に詳しいカフカ戦闘時に裏からバックアップする。

そしてピンチのここぞ!というときにだけ怪獣の力を開放。

この制約と一発逆転のバランス怪獣8号が当初予定してた話の仕掛けじゃないのかと考える。

もちろんこんなアイデア編集も作者も考えてるはずだし、採用するはずもない。

このまま色々誤魔化しながら長く連載を続ける為だけに作品を作るのだろうか。

始まった当初期待していただけに辛い。

  • 怪獣、特撮系はとにかく荒れる。 映画で話題になってる怪獣~の批評に便乗して 仮面ライダーオタクやウルトラマンオタクもべらべらべら自論展開中。 うるさいったらありゃしない。 8...

  • 話題のマンガの面白さが理解できないけど話題についていけないのも妬ましいからマンガ自体が嫌いになってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん