2022-02-03

anond:20220203160013

ただストレスが溜まる人が多い、という話ね。

コロナストレスリスク

――「ストレス」というキーワードが出てきましたが、このコロナ禍で患者が増えているというのは、そのストレス関係してきているんでしょうか。

渡辺: そのとおりですね。コロナ禍の中では、感染に対する不安ですとか収入減、こういったことがある人も多くて、不安になります。そして不安は、非常に大きなストレスになります。また以前のように自由に出かけたり飲み会をしたりするといったストレス解消も、なかなか今の時代はできません。そして緊急事態宣言に伴って、テレワークになったり出勤したりで、生活スタイルが激変することもストレスになりますし、生活リズムを崩して睡眠不足になったりしても、免疫力が低下します。

コロナ禍でリスク増 帯状疱(ほう)疹は早期治療が肝心|読むらじる。|NHKラジオ らじるらじる

https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/nhkjournal/jO17nHiCd-.html

反ワクの人はしれっと嘘を混ぜてくるね。

記事への反応 -
  • と思ってたら、親戚もなってた。また別の人もなってた。交友関係狭いのに。 ググってみると海外調べでどうもコロナのワクチンの影響でかかりやすくなるらしい。マジか。 幼卒無学の...

    • ただストレスが溜まる人が多い、という話ね。 コロナ禍ストレスでリスク増 ――「ストレス」というキーワードが出てきましたが、このコロナ禍で患者が増えているというのは、そ...

      • 怪しいソースを信じてるだけかもしれないのに「反ワクが嘘付いてるぞ」なんて敵対煽ってどうすんの 戦争すんの?

    • いわゆるモデルナアームで赤い湿疹が出たのではなく、帯状疱疹ウィルスにかかったので間違いないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん