2022-02-03

親が帯状疱疹になった

と思ってたら、親戚もなってた。また別の人もなってた。交友関係狭いのに。

ググってみると海外調べでどうもコロナワクチンの影響でかかりやすくなるらしい。マジか。

幼卒無学の私は帯状疱疹って病気自体知らなかった。治療が遅れると後遺症ととして神経痛が残ってヤバいやつ、ということも知らなかった。3日以内の治療開始が望ましいとか、あーた。

随分遅れて病院行ったけど幸い後遺症残らなかったようだ。

メディアワクチンワクチン騒いでるなら、こういうのもしっかり報道してほしいわ。(してたのかな?)

年齢高い人、周りにそういう人がいる人はとりあえず気をつけなはれ。

  • いわゆるモデルナアームで赤い湿疹が出たのではなく、帯状疱疹ウィルスにかかったので間違いないの?

  • ただストレスが溜まる人が多い、という話ね。 コロナ禍ストレスでリスク増 ――「ストレス」というキーワードが出てきましたが、このコロナ禍で患者が増えているというのは、そ...

    • 怪しいソースを信じてるだけかもしれないのに「反ワクが嘘付いてるぞ」なんて敵対煽ってどうすんの 戦争すんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん