2022-02-03

諦めることも、諦めないこともできない

私は誰の意志で生きているんだろう

私の意志はどこにあるんだろう

絶望して無気力になったり、

精力的に動けたり、

きっと病院に行ったら躁鬱扱いされて、薬漬けだろうな。数十年前と同じように。

冗談じゃない、あいつらの金づるは2度とごめんだ。

カウンセラーは、話を聞くけど、最終的には自分たちのやっている療法の「型」に私をはめ込もうとするだけだ。

嫌だ。もう二度とあの失望感孤独感を味わいたくない。

結局、誰にも、何にも、できることはない。私もだ。自分をどうすることもできない。もはや何を信じて良いかからない。

刺ぬ勇気も無い。

私の親は愛情深く私を育てすぎた。

とてもできない。

明日の朝になったら、ギリギリで跳ね起きて仕事に行くだろう。内面空っぽのまま、その日の仕事をこなすだろう。

そうして仕事を終えたら、また憂うつが待ち構えてる。

私の人生振り子か、賽の河原みたいなものだ。

何も積み重ねることなく、

何も為すことなく、

ただ両極端を行ったり来たり。

  • 私もちょうどさっきまで、いろんな事を諦められないから不幸を感じてしまうんだなって思って、みんなどうやっていろんなことを諦められてるんだろーって調べてたところでした。奇...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん