2022-02-02

ぶっちゃけ昔は子供を産む「必要性」があったじゃん

・働き手

・親が死ぬ病気したときの親代わり

生活が困窮したら売るとか金持ちに嫁がせる

・跡継ぎ

昔はこんな考え方が当たり前だったから産まない選択肢ができる人の方が少なかったんじゃないの。

今はやれ児童憲章だの児童労働の子もの権利だの、子供子供でいる間はリスク責任しかない。

多少の社会福祉優遇されてるかもしれないけど、基本は家族問題家族解決してくださいねあなた選択して産んだんでしょ。

唯一のリターンが「やりがい」「かわいさ」これじゃブラック企業とかわらないのに「なんで産まないの?」って聞かれても、「なんで産まなきゃいけないの?」としか答えようがない。

  • 個人レベルではそれらの必要性が無くなったが、国家レベルでは依然として必要だし、 個人でそういう必要がなくなったのは国家の保護があるおかげなので、 やはり子供は必要なのだ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん