2022-02-01

anond:20220201090356

はいはい藁人形論法

MMTターゲットインフレ率だということだぞ。

あと、インフレになったら、それに合致した供給を作り出すことも必要だがな。

もともとケインズ主義インフレターゲットにしてればよいという話だった。しかスタグフレーションというインフレでも収入所得が上がらないというスタグフレーションケチが付いた。解は、需要が上がった品目を自分たちが作れないから。

しかし、いま長年のデフレと近視眼的な費用対効果で完全に産業劣化して、海外インフレ円安となってるのに、金利上げろ、金融緩和やめろって連中がいる。それは新自由主義者に多い。外需かめなくなってスタグフレーションになるぞ。

スタグフレーションすらも放棄して、いま金利上げろという新自由主義者は一体何を目指してるんだ?

記事への反応 -
  • バラマキ! 岸田最高〜!!

    • これまで結構バラまいてるけど、そんなにバラまいても大丈夫なら、税金下げろよ、って思うよ。

      • MMT信者論的にはいくらでもばら撒ける=税金ゼロ 新世界を作り出す! もっともこんな頭の悪い馬鹿な連中など誰も相手にしないけどな笑

        • はいはい、藁人形論法。 ターゲットはインフレ率だということだぞ。 あと、インフレになったら、それに合致した供給を作り出すことも必要だがな。 もともとケインズ主義はインフレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん