2022-02-01

俺が毎週50時間クソみたいな仕事してる間、とある分野のプロはその時間ずっとその分野の仕事してる

まり年間で2500時間ずつ勝手に差が広がっていく。

大学卒業後すぐにその業界に飛び込んだ人とは4年後に1万時間、10年後に2万5000時間、20年後には5万時間、40年後には10万時間退職してから走り出してもう無理絶対追いつけない。

俺はそれが悔しい。

何が悔しいって、俺たち夢と生活を両立するのを諦めた奴らが死んだ目でクソ仕事してなきゃソイツらはどうしようもないのにソイツらは意気揚々と実力をつけていくし好きなことで金を稼いでるってこと。

俺たちが便所掃除して、俺達が発電して、俺達がゴミ回収して、俺達が警察軍隊死ぬほど人から嫌われて、俺達が物流を支えて、俺達が経済を維持して、そうやっていることで始めて成立する職業についている奴らが、俺達の犠牲を考えもせずに「アマチュアwwwマジ雑魚wwww哀れwっw」みたいに考えて暮らしてるのが本当に悔しい。

から俺たちはアマチュアの作ったプロ並みに面白い作品必要以上に称賛するんだ。

人を踏み台にして暮らしているプロ共に少しでも煮え湯を飲ませるために。

奴らに「お前らはもっと死ぬ気にならなきゃ駄目なんだよ?」ってプレッシャーをかけて、寿命と引き換えに名作を作ってさっさと死んでもらうために。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん