2022-02-01

35歳過ぎて結婚してない奴ってやっぱアレですよねー

転職前の職場で言われてムカついたことをふと思い出したのでリストアップします。

35歳過ぎて結婚してない奴ってやっぱアレですよねー

部署の後輩に言われた。私は38で結婚したのですが、おめでとうの言葉とセットで投げかけられたので、恐らく後輩的には「だから増田さんは大丈夫っすよ!」的な誉め言葉のノリだったと思われる。いや、じゃあ今まで私のことをアレだと思っていたのかよと内心大変ムカついた。余計な一言過ぎる。

期日に間に合わなさそうなら早く言え!

上司に言われた。ここだけ切り出すと真っ当に思えるが、実際にはそう正直に申し出た際に「何で間に合わないのだ! 終わるまで残業してやれ! 徹夜してでも期日に間に合わせろ!」と言われるだけなので、死ねと思いました。

早く次の仕事見つけてこい!

上司に言われた。本当に転職活動を始めたきっかけ。お前みたいなやつはこの仕事に向いてないかもっと向いてる仕事を探せ! という話の流れ。元々、上司にキレられつつ適度にサボってれば給料貰えるくらいしか良いところのない職場だったので、こんだけ怒鳴られるなら流石にデメリットの方がでかいなと思って転職活動始めました。

お前コミュ力無いよなー。俺を見習えよ。誰とも気軽に話せるだろ

定年間際の偉いさんに言われた。私のコミュ力不足は認めるが、あなたが社内で誰とも気軽に話せると思ってるのは、あなたが定年間際の偉いさんで、つまり周りが気を遣ってるんだってどうしてわからいんだろうと不思議に思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん