2022-01-27

優里のレオって曲がまじできもい

優里のレオって曲、犬目線で歌った曲らしくて、どこかの界隈で話題!とのことで耳にしたのだけど、これがほんとにきもい

目線人間様が言ってほしそうなことを言わせまくってんの。

 

一応リンク張っておくな。

https://youtu.be/rZ_UWBo26Os

 

飼主と犬は対等な関係ではない。

そういう非対称な関係で、かつ、言語を用いることのできない動物目線で都合のいいことを言わせるのはまじで醜悪

こうであってほしい、と思うのは自由だと思うし、どうしようもないことだ。

でも、実際に犬がどう思っている(感じている)かは別として、

こうであってほしいを犬目線で言わせるのはもう全然違う。

「新しい誰かに名前つけて」とかやばすぎるだろ。人間様のお気持ちにご都合のよろしいこと言わせすぎだろ。

自分お気持ちに酔いすぎ。

目線で犬にそれを言わせてもいい、って思えることがまじでもうやばい

これに感動してる犬飼ってるやつらも大概だわ。

 

言葉を話せない、世話をしなければ生きてゆけない動物からこそ、

その動物の命や人生ちゃん責任もって飼主やるんと違うんか。

それともやっぱりペットペットからそもそも人間のご都合とお気持ちに振り回される存在です、ってことなのか。

それならそれでいいけど、邪悪だわ。家族とか言わないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん