2022-01-25

お前らはHSPを名乗るな

何が繊細さんだ

Highly Sensitive Person心理学用語であって医学用語じゃない、診断名でつくはずもない、単に自己啓発書で有名になっただけの言葉

病院に行くならまず社会不安障害社会不安症)や発達障害由来の感覚過敏・こだわりを疑って行け

医学専門家心理学由来の自己啓発書言葉をぶつけて戸惑わせるな

HSPますなんて病院は信用するな、病気名じゃないんだから現状は薬も治療法もねえ

認知行動療法うつ双極性障害強迫性障害強迫症)向けのもんだ

うつ双極性障害だってなら止めはしないが

『この子は繊細さんだから』『私はハイリーセンシティブパーソンだから』『この子ハイリーセンシティチャイルドから』で終わるな

日常生活に困ってるならHSP以外に何らかのはっきりした病名がつくか障害と診断されるから病院に行け、精神科精神保健指定医持ってる心療内科に行くんだぞ

  • 「繊細さん」は馬にまで言われるようになったからね。 メイケイエール“繊細さん”卒業 非凡な潜在力で勝利狙う/シルクロードS|極ウマ・プレミアム https://p.nikkansports.com/goku-uma/ne...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん