2022-01-24

容姿他人否定するな、みたいな話、どうなったら「容姿他人否定していない」状態なの?と思うんだが

ブスって他人に対して口に出さなければよいということなの?うわなにこいつ顔ヤバ……て思うこと概ね人生で何回かは誰にでもあると思うが、

そういう相手に対してあんま付き合いたくないから避けようってなること自体をなくすのがゴールなの?

よくある「キモいおっさん隣に乗ってきて最悪」みたいなのもその価値観でいくと差別だと思うんだけど、なくせるの?それ……

それ自体が作られた価値観だっていうのはそうなのかもしれないけど、例えばこれから

「一重でデブで肌荒れしてるのは素朴でかわいい」みたいな価値観に変わったとして、それは作られた価値観ではないの?

結局ふんわりと社会の大多数が「好ましい」ってなる容姿は常にあるだろうし、そこから外れたら大多数がそしらぬ振りになるということが

社会的によろしくないって、なんでこっちが見たくもない顔長時間見る苦痛強いられなアカンのやと思ってしま

人の容姿言及しない社会になるしかないのかな。そうなると他人のことカワイイとか美人とか言うこと自体差別な気がするんだけどなあ

  • ???「なります。ただし『イケメン』はOK」

  • VRChatでみんな美少女アバターなのってそういうことなの

  • 可愛いとか美人とかも関係性によって誉め言葉にもハラスメントにもなるからな (イケメンかどうかという話じゃなく、好感度的な話)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん