2022-01-19

就活

婚活したこといか分からんけど就活したときの事は覚えてる。

俺の4年間の大学生活は就活に何の役にも立たないってガッカリした。

もっと競技をするようなサークルに入って具体的な目標を設定して努力するとか(ワンゲル部に入って山と自転車ツーリングしかやってなかった)

バイトで頑張ってリーダーを任されたりして働く経験を積んだり(旅行の日程が限られるから短期バイトしかやったことない)

学業を頑張ったり(これはちゃんとやってたけど成績が悪かった)

色々な後悔が湧いて出た。

でも今考えれば就活のために学生生活を送るってのも馬鹿だと思うし特に後悔もしてない。

婚活は俺には関係ないけど「婚活成功させるためにこれを頑張る!」というのは本末転倒な気がする。

  • でも、それで就職できたんでしょ? 出来なかったとして、その後に人生変わって、それでもそう言えるか? ワイは無理やな 氷河期なんか定期的に来るんやし

    • リーマンショックで新卒カードなんて効力なかったし今までなんとかごまかしながら生きてる感じだよ それでも就活は馬鹿らしいなと思う バイトだのサークルだの小手先の技術なんて大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん