社内SEとかいう雑用係をやっているんだけど、グループウェアで各部署からトラブル報告が来る。
部内のルールで、そのトラブル報告に対してイイネボタンを押した人が対応するルールになっている。
昼飯が終わって戻ってくるとトラブル報告が来ていた。
イイネついてないじゃんと思ってイイネをつけて担当者にチャットを送ると
「あ、その件ならBさんが対応してくれましたー^^」
と返ってきた。
あのよー、対応するのはいいんだけどイイネも対応報告もしてないのはなんでなんだよ。
お前今月4回目だよな。
これが続くと「このトラブル報告、俺が対応するべきなのか」って逡巡が生まれるんだよ。
4時間前の報告だしやってるだろと思って放っておいたらやってねぇしよ。
相手側だって「あの部署、部内連絡どうなっとるねん」ってなるだろ。