2022-01-18

また勝手対応したな

社内SEかい雑用係をやっているんだけど、グループウェア各部からトラブル報告が来る。

部内のルールで、そのトラブル報告に対してイイネボタンを押した人が対応するルールになっている。

対応が終わったら対応が終わった旨報告することになっている。

 

昼飯が終わって戻ってくるとトラブル報告が来ていた。

イイネついてないじゃんと思ってイイネをつけて担当者チャットを送ると

「あ、その件ならBさんが対応してくれましたー^^」

と返ってきた。

 

あのよー、対応するのはいいんだけどイイネ対応報告もしてないのはなんでなんだよ。

お前今月4回目だよな。

しかも毎回毎回電話対応

まずチャットを送れよ。今から電話対応可能ですかでもいいよ。

何のためのチャット機能なんだよ。

グループウェア上では無反応の状態対応するんじゃねぇよ。

これが続くと「このトラブル報告、俺が対応するべきなのか」って逡巡が生まれるんだよ。

4時間前の報告だしやってるだろと思って放っておいたらやってねぇしよ。

相手だって「あの部署、部内連絡どうなっとるねん」ってなるだろ。

 

報告はともかく、せめてイイネは押せカス

今度やったらチャットでのトラブル対応、今後は全部お前にやらせからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん