2022-01-12

壺おじは操作性がクソな事以外はゲームとして最も正しい作りをしてるよな

独自システムに対する理解度プレイヤー経験値として蓄積される → 成長を実感

システムへの理解度を高めることで数々の困難を克服 → 成功体験を獲得

ゲームに慣れていくにつれて自分の思うように振る舞えるように → 世界から承認感情

・あまりにも理不尽で不合理としか思えない難題を試行回数によって突破 → 圧倒的自己効力感

ゲームで得られるありとあらゆるプラス感情がここにある。

素敵なデザインキャラクター自己投影して気持ちよくなることはハゲの壺オヤジでは不可能だが、この感情ゲームを消して液晶自分が映った途端にマイナスに振り戻される代物なのでなくてもよし

  • 最近知ったんだけど、あの壺おじの主人公って哲学者のディオゲネスなんだろ 就職の準備ばかりの教育に疑念を持って書物のページを糊で固めたりした人 大甕の中で生きたりした話や前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん