2022-01-08

[] そのひゃくななじゅういち

アポロニウーッス

 

なんでこんなことしてるの?って思うことは多々あります

結局自分自身理解力が低いからだろうなぁとは思うのですが、改めて「この為に使われるんだよ」と言われても最初からちんぷんかんぷんな分余計にわからなくなります

まさかこのようわからん撓みみたいな図が天体軌道予測するのに使えるとは思わないじゃないですか

でも導き出せるって昔の重力発見した人は言ってたみたいです。

でも円錐でええんか、その円錐の頂点の角微妙に曲がってないっすかとか考えもするんですが

そんなもん人間が生きていく分で実感できるような曲がり具合じゃないだろうな、と書いてて思うんです。誤差って奴なんでしょうね。

まぁ、適当解釈しただけなんです、学生時代理解を終えておけという話かもしれません。

 

ということで本日は【日々学習いか】でいきたいと思います

日々学習いか!日々学習ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん