2022-01-08

「『キスしていい?』って聞いてくる男はダサい、冷める」

こういう意見がいろんなメディアで大っぴらに流されまくってるのに「性行為同意」とか言われてもそれはダブルバインドしかないんだよね。「男ならいちいち聞かなくても雰囲気を察してリードしろ」「女に『キスしたい』とか言わせるな」みたいなこと言ってたら、そりゃ相手同意なんか聞かなくなるよ。

この手の意見はもう性暴力への加担にしかならないから、メディアで流すのは一律に禁止した方がいいと思う。ドラマ映画でもキスする前に必ず同意を得る描写を入れるべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん