2022-01-08

既婚女性を「奴隷認定するフェミニスト実在する

https://twitter.com/lazaniatabetai/status/1479465784967860224

https://twitter.com/0_0_0_re_0_0_0/status/1479384555035705344

https://twitter.com/yutariyukuri/status/1478224390274043904

https://twitter.com/petrol0110/status/1477585642574196738

https://twitter.com/emopediatric/status/1472004184866459650

https://twitter.com/vyNhaNK2NRhm0Xc/status/1479419088544100355


専業主婦奴隷呼ばわりしているフェミニストなんて存在しない」って言われていたけれど、実際には大勢いるよね?「奴隷」じゃなかったら「家畜」とか。

いや、正確には専業主婦限定した話じゃなくて既婚女性全般を「奴隷認定している訳だからちょっと違うが。

私はフェミニストからこそ、既婚女性を「奴隷」呼びするのはやめて欲しいと思っている。

だって奴隷って当人意思に寄らずに虐げられる弱者であって、救済すべき対象しかないじゃん。蔑称として「「奴隷」という言葉を使う人権意識の無さがちょっと信じられない。

既婚子持ちが優遇される現代社会においてそういう扱いを受けているのは独身子供のいない女性の方でしょ。

既婚女性全然奴隷」なんかじゃない。奴隷だとしたら独身女性の方。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん