2022-01-05

目覚めがつらいとき

目を閉じたまま眼球をグルグルさせるっていうのを最近やってる。人にもおすすめしたいからここに投下しておく。

よく「布団の中でストレッチするとスッキリ起きられます!」とか、「起きるのが辛い時は手首や足首を動かしてみましょう」とか言われるけど、増田的には結構ハードルが高くて実践できなかった。

起きるの辛い時って指1本たりとも動かせなくない??まぶたも開けなくない???

眼球グルグルは目を閉じたままでもできるし、なんならまだ夢の中でもできる。

グルグルしてたらだんだん目を開けてもいいかなって気分になってくる。

そんで、

目を開けてグルグルして眉を動かす

→口を開けたりすぼめたり表情筋ストレッチもどき

をしてるんだけど、これだけでよーし起き上がってやろうかって気分になれる。

ノってる時はそのままお布団の中での全身ストレッチにも進めちゃう

(それと、脳を刺激するためには視覚を刺激するといいんだって。目を開けてグルグルの時は見えるもの意識すると良いかも。増田はド近眼なので物体の色だけに集中してる。)

しばらく寒いみたいだけど、辛い朝に思い出したら、だまされたと思って試してみてね。

今年もみんなが気持ちよく過ごせますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん